〜ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ〜


2007年12月28日 記事

ローゼンは成虫ペアと幼虫数頭を飼育しています。

9月の半ばにイークワドットコムさんより購入しまして、ネットで情報を模索しまくった結果、無事に産卵させる事が出来ています。この種でオウゴン熱が過熱してしまい、今現在はモーレンとモセリにまで手を伸ばしてしまいました。

産ませてはプレに協賛したり、オクで売ったりして、他の種類の飼育費の足しにしちゃってる自分に
嫌気がさしますね(アハ

2007年12月28日 記事

一応今の段階でのセット画像。

オオクワ京都さんの「レイシ菌糸材」でセットを組んでいます。特に同時にセットを組む種がいなかったので、豪華な2本立てどす(爆)

オオクワ京都さんの材は、カワラでもレイシでも安定して卵を採ることが出来てます。価格も手ごろで、当分ローゼンやタラの材はここになるかなwだってハイ○ーな奴は高いですもん!ww

2008年1月7日 記事

前回のセットでは低温の為かゼリーばかり食っとるので、場所変更がてらセットを組みなおしました。

今回も♀のみで、小ケースでオオクワ京都生レイシ。なんだか材がもう後2本しかないし・・・。2本で950円でも安い方なんだけど、やっぱかねかかるよなぁ〜。しょうがないしょうがない。


       

inserted by FC2 system